2015年4月4日土曜日

桜めぐり②


さてさて、お嬢さん、お話の続きだよぉ

あの男は、あれほどまでに桜を観てまわったのに、
まぁた、次の日となりゃ、まっつぁおな、心地よい、空に誘われて

ふらり、ふらりと、出ていっちまいやがった、
こ~んどはどこいくんだろな、ってんで、

さぁさ、お次のお話の始まりだよ~

はじまり、はじまり~


日暮里駅前

桜は、東京右半分、下町の方が似合うなと直感せられる

日暮里にきたら、
何時も寄ってしまう、江戸うさぎで、妖怪いちご大福を買う

姿かたちもさることながら、ミルクあんは、味もおいしい
あんと餅といちごがいい塩梅

さて、いちご大福も買って、満足感を得たところで

谷中霊園へ



五重塔跡
ここで、五重塔を燃やして心中しようなんて、
理解しにくいんだけど、
60年代くらいの、心中に向う感覚を、追体験してみたいとは思う







九段下へ

駅をでたら、人が多くて吃驚

堀の緑と桜のロマン的な色合いは、なかなか東京では見られない、見事なもの




そのまま、靖国神社へ

遊就館で、阿南惟幾の遺書をみてきた
ちょうど、「日本のいちばん長い日」も観たところだったので

菊と桜



舞う桜

てなもんで、神保町のキッチン南海で、カツカレー食べて、
お腹いっぱいになって家に帰って、


暗くなってきたので、神田川の、江戸川公園に








椿山荘のライトアップとホテルの灯

夜ver.


ながながとすみませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿